神社仏閣での不思議体験

神社仏閣が大好きです。

またまた神様の優しさにふれました。

先日というか二か月程前に

 

天狗さんだったらいいな

という記事をあげましたが

 

はい。

もう皆様はわかっておられたのでしょうが

私は本当に天狗さんだったらいいな

と思っていたし、半分以上いや8割がた

天狗だと思っていました。

 

 

いや~お恥ずかしい・・・

人間でした。

というか、人間だと思います(笑)

 

 

あの記事をあげてから少したったころ

参拝に行った際すごいものに遭遇したのです。

 

 

また何を言うのか・・・って?

 

 

ふふふ。

わたしはじめて見たんです。山伏の方を!

わたしはじめて聞いたのです。生のほら貝の音を!

 

 

識子さんのCDには入ってますが

生できいたのは初めてですごく感激しました。

 

 

それで、よくお会いするおじさまにきいたら

月に2回ほど来ているというじゃないですか。

その山伏の方とは別の方もいると。

 

 

私この山にかれこれ3年は通っているのに

多いときで週いちで通っていたのに

一度もあったことがなかったのです。

だからてっきり天狗さんだと思って・・・。

 

 

それから2回ほどお見かけしました。

その山伏の方を(笑)

 

 

だけど、まぁ

神様が導いてくださったんですよね。

心細かったり辛かったりした私たちを

 

 

そしてそして

天狗だなんて間違ったことを記事にしてしまった私に

教えるために山伏の方にも会わせてくれたのですね。

 

 

本当に優しい優しい神様です(笑)

 

 

今年ももうすぐ終わりますね・・・。

 

来年はすこしでも神様のことを

わかることが出来ればいいなって

そんな風に思っています。