神社仏閣での不思議体験

神社仏閣が大好きです。

ネットと店頭で買ったミリオンバンブー!!

突然ですが

 

ミリオンバンブーを探したのは私だけじゃないはず

 

 

桜井識子さんのブログを読んでいらっしゃる方は

もうおわかりと思いますが

識子さんのブログで縁起物だと紹介された

ミリオンバンブー

 

 

その日から私も手に入れたいと思い

次の休みの日には観葉植物を売っている店に

行こうと思いながらネット検索をしていたところ

 

 

ミリオンバンブーは初夏に出回るらしく

あっても値段が高いという情報をみて

 

 

たしかに、これほしい!と思った商品は

予約商品で出荷予定は初夏でした(´;ω;`)

 

 

半ば諦めていたころ、そうだ!!

と思いつき、某有名フリマで検索しところ

あるではないですか!!

 

 

でも完売!!

 

流石だわ、識子さん!!

 

と感動してる場合ではなく

そうなればますます欲しくなるというのが

人間の悲しい性・・・

 

 

一日何十回も検索して

やっと見つけて無事購入できて

家にあった赤い器にいれ可愛い葉も

少しずつ伸び始め

毎日愛でていたのですが

 

 

あれご存じの方もいらっしゃるでしょうが

私初めてみたんですよね、ミリオンバンブーを

 

 

小さいですよね、ミリオンバンブーって

なのであともうひとつほしいな・・って

思っていたところ・・・

 

 

 

昨日やっと観葉植物を多く取り扱っている

お店にいきました

 

このときの目的は多肉植物

 

ネットで購入するには大きさが

よくわからなかったり、郵送時の心配も

あったので店がよかろうと思い行ったのですが

 

 

 

なんと、なんとあるではないですか!!

ミリオンバンブーが!!

 

 

やはり縁起物なのでしょうね

ガジュマルさんと一緒に

これまた縁起物の招き猫さまに囲まれて

売られていました

 

 

 

ええ、もちろん買いましたとも

 

 

でも少しだけ複雑・・・

いやかなり複雑な気持ちなのが・・・

 

 

 

 

ネットで買った価格よりも

なんと、なんと、3・・3・・・

 

 

 

 

 

三分の一の値段だったんです(泣)

 

 

ネットの情報をうのみにせず

自分の足で確認すればよかった

あぁわたしって本当に・・・って

思ったのでした(笑)

 

 

初夏には葉が伸びて福を

呼び寄せてくれると信じてますよ

バンブーちゃん!!