神社仏閣での不思議体験

神社仏閣が大好きです。

狛犬さんを助けてきました。

識子さんの本で仏様のお体にお金を置くのは

良くない、仏様が嫌がっていらっしゃるという

記事を読んでから私は、神社仏閣に行った際は

必ず気をつけてみるようにしています。

 

 

祐徳稲荷神社みたいに人が多いところは

無理でしょうが、私がいつもいっている神社は

ちょっと待てば一人になれる時があるので

そんな時にとってさし上げています。

 

 

本に書かれてからはぐっと減ったので

識子さんの本を読んでる方がたくさんいるのね。

浸透してるのねって喜んでたのですが、

先日行ったときは久しぶりに置かれてあって

全部で六体の狛犬さんを救ってきました(笑)

 

 

最初の狛犬さんにはたくさん一円玉が置かれてあって

まずは挨拶を・・・としているうちに

他の方がきてしまい、しかたなく

『すみません、後で・・覚えていたら後で・・』

と先に進みました。

 

 

ここは駐車場より先にあるため(本殿とは逆の方向)

忘れっぽいわたしは帰る頃は

忘れてしまうだろうな~と思っていたのです。

 

 

ですが、さすが神様

私を呼んだのでしょうか。

はたまたこの忘れっぽい私でもわすれないくらい

この日はたくさんの狛犬さんを救ったからでしょうか

 

 

忘れることなくちゃんと最後にいきました。

そしたらなんと嬉しいサインがありました。

境内にねこちゃんがいてくれました。

私は猫が大好きなので神様からの

サインだと思っています。

 

よ~忘れず来たの~って(笑)

 

他にも池の方にいくと亀さんが

一直線上に並んで甲羅干しをしていたり

一匹に至ってはなぜそのような恰好?

というように手足をぎゅーっと

伸ばしたお姿でいました。

 

おもしろい光景をみせてもらえ嬉しかったです。