神社仏閣での不思議体験

神社仏閣が大好きです。

祐徳稲荷神社のわき参道

先日識子さんのブログに祐徳稲荷神社に参拝された

読者の方の事が書かれていました。

その方はわき参道をただ歩くだけではなく

祝詞のCDを流しながら歩かれたと・・・。

 

凄いですね。

わき参道のお稲荷様もとっても喜ばれたでしょうね。

 

私も識子さんの事は全面的に信じているので

識子さんに教えてもらったことはするように

しているのですが、なかなかそこまで気がまわりません。

 

私も識子さんが祐徳稲荷神社の記事を書かれた後に

祐徳稲荷神社にいきわき参道を歩きましたが

歩くのでいっぱいいっぱいで

そんな気がまわりませんでした(笑)

というか思いつきもしません(笑)

 

識子さんの読者の方たちは本当に心の優しい方が

多いな~と、そこは識子さんも常々言われていますが

私も同感です。見習わなければいけないとそう思っています。

 

 

以前ブログで境内の掃除をしていたところ

硬貨が落ちていてそれが自分の生まれた年のものだった

ので自分のもっていた硬貨と交換したという

メッセージが届いたことを書かかれていましたが

 

私もその数日前にいつも行く山岳系の神社で

お賽銭を入れようとしたら前に参拝されたかたの

お賽銭が中に入らず入口付近に引っかかっていました。

私は、なにも考えずにそのお賽銭を下におとし

そのあとで自分のお賽銭を入れたのですが

 

後日識子さんのブログでその記事をみて

あれって、私のもっていた硬貨と交換してよかったって

こと?

 

えーーーー。と嘆き悲しみました・・・。

 

でも落ちていたわけではないので交換もダメだったかな・・

と自分を納得させました(笑)

 

 

夏場は蛇が怖くてそちらに気が向いてしまい

いろんなものを見落としていたかもしれませんが

これからの季節はゆっくりと参拝ができそうです。

 

 

一刻も早くコロナが収束してたくさんの神様に

会いに行けることを願っています。