神社仏閣での不思議体験

神社仏閣が大好きです。

私はわからなくても神様に私の声は届いている

新型コロナの影響で外出にも気をつかいますね。

 

小さいお子さんをお持ちのご家族は

大変不便な生活を強いられてますよね。

一刻も早くこの状態から抜けだせる日が

来ることを願っています。

 

 

 

そんな中わたしは神社へお参りに行ってきました。

 

 

山岳系の神様には色んなことを話してきいてもらっていますが

こちらの神社は参拝者も多いので拝殿ではささっと挨拶して

ちかくのベンチに腰掛けて話をきいてもらっています。

 

 

実をいうと山岳系の神社でおみくじを

引いて以来もうどこの神社でも

おみくじをひかなくなってしまいました。

もう何年も。

 

 

そのわけは山岳系の神様が的確な

お言葉をくださったので

ひくならここで!!と決めたのです。

 

でも今日は何年かぶりに引いてみました。

どうしてかというと

識子さんが言われるように

金運ならここ、縁結びならここと

それぞれ神様のお得意(笑)があるだろうから。

 

 

今日ここの神様に聴いてほしかったことは

ここの神様の専門だな・・・と思ったからです。

 

 

実はここの神社は怖いという人や嫌という人もいます。

怖いというのはおどろおどろしいという意味ではなく

ぴしゃっっと真実を言われたりするという

そちらの方の意味なんでしょうけど・・

 

いわれた本人からするといい気分はしないのかも

しれないですね。

それで嫌という人もいるのだと思います。

 

 

私も、きっと叱られるだろうな

叱られたら叱られたで受けとめようと

覚悟をきめ、おみくじをひきました。

 

 

でもそこに書いてあったのは

想像とはちがい優しいお言葉でした。

嬉しくて涙がでました。

 

こちらの神社はいつ行っても清々しいので

大きな男らしい男の神様がいらっしゃるんだろうな

って思ってるのですが

はっきり言って何かを感じたりはほぼほぼないんです(笑)

 

 

でもまた今日、はっきりとわかりました。

私はまだまだ感じることも見ることもできませんが

神様にはちゃんと私の声が届いていると

こんなダメダメな私でもちゃんと見ていてくれて

ちゃんと答えをくれました。

ありがたいことです。

 

神様が見ているから恥ずかしくないように生きようと

思います。

生活する中で、今日の私は嫌な奴だったなって

思うこともあり、反省ばかりの毎日です。

 

でも神様はこんな私を見捨てることなく

ちゃんと答えをくださいました。

 

神社に行くようになって本当に良かったと

心の底から思います。

それを教えてくれたのは桜井識子さんです。

この方を知ることが出来たことに感謝です。

識子さんに教えてもらったことを

私も誰かに教えることが出来たらいいな

神様を信じる人が一人でも増えればいいなと

心より思っています。