神社仏閣での不思議体験

神社仏閣が大好きです。

辛いことは平成において新たな気持ちで令和を生きましょう

平成の時代もあと一時間ほどで終わりですね。

平成は人としてもっとも成長できた時代でした。

様々な経験をしてきたので

人の痛みが少しはわかるようになってきたと思います。

 

 

私の選択のせいで子供たちにも辛い思いをさせたけど

それでも子供たちもいろんな経験があるからこそ

人の痛みがわかると言ってくれています。

 

 

経験することで人は成長できるのですよね。

 

 

辛かったことやうまくいかなかった事

いろんな嫌な思い出は平成に置いて

令和の時代は新たな気持ちで生きていきたいですね。

 

 

令和にかわるということで御朱印をいただこうとしたら

ちょうどあと1ページで終わるところでした。

 

 

せっかくなので新しい御朱印帳を買おうと思っています。

令和になってもたくさんの神様、仏様にお会いできますように

元気な体でいれますように

 

 

 

 

もちろん明日は休みをとりましたので

大好きな神様に会いにいきます。

 

 

 

 

 

そういえば前に書いた稲荷神社での

ちょっとおかしかった話をします。

 

 

いつもなら人払いをして一人の時間をとってくれるのに

なぜかその日はそうではなく

 

 

一通り挨拶を終え、さてこの空間を楽しもう

と、後ろをむいた瞬間!!

 

 

なんと男の人が歩いて来ているじゃないですか!

『えっそんな・・・』と少し驚きましたが

本当に不思議なんですけど、悲しかったり

残念に思う気持ちなんて全くなく

 

 

すぐに私は拝殿から下がりその男性と変わりました。

 

 

そして私の目に入ったものは・・・・

 

 

狛狐さんに供えられたワンカップのお酒!!

狛狐さんにあるのだから神様にはもちろんありますよね。

 

 

神様、お酒がうれしかったのですね。

『そういえば最近持っていってなかったな』

と思ったのです。

 

 

明日は忘れず買って行きたいと思います。

神様きっと喜んでくれますよね。