神社仏閣での不思議体験

神社仏閣が大好きです。

識子さんの新刊、買う予定ではなかったのですが・・・予約しました(笑)

桜井識子さんの新刊『あなたにいま必要な神様が見つかる本』

 

正直いって今回は購入を控えようと思っていました。

ご利益別で100社紹介してあるとのことでしたが

 

ほぼ行けない場所だし、詳しく書かれていなければ

今回はいいかな~と予約していませんでした。

 

 

ですが、しましたよ。しちゃいましたよ。

 

 

だって、ついに、ついに訪れてくれましたよ、識子さん。

狛狐さんの言葉は私の言葉でしたよ(笑)

 

 

そうです。祐徳稲荷神社が今度の新刊で紹介されます。

ブログで祐徳さんみたとき嬉しくて心が震えました。

 

 

もう記事よんですぐ新刊予約して

早く届かないかな~と発売日前なのにワクワクして待っています。

 

 

社殿はこの私でもなんか独特の雰囲気よね~と

思っていました。いらしたんですね~。こちらに。

私は奥の院にいらっしゃると思い、せっせと登っていました。

 

 

識子さんが登ったコースも一度も登ったことがありません。

本をよんだら、今度はそちらから登ってみようとおもいます。

 

 

お金と時間があったら全国の神様に会いにいきたいな~

と切に思います。

 

識子さんの紹介した神社の神様・・・

たくさんいらっしゃるけど

私は滝が大好きなので飛龍神社に一度は行ってみたいし

オンガさんにも会いたいから三峯神社も行きたい

源九郎稲荷神社の第一の眷属やお菊稲荷神社のお菊さん

玉置神社の神様や空海さんの高野山にもいきたい

 

行きたいところはありすぎて・・・

 

 

御朱印帳もあと一枚だけになったので

令和用に二冊目を買いました。

令和でもたくさんの神社仏閣を訪れたいなと

思っております。

 

 

宝くじに当たらないかな~(笑)