神社仏閣での不思議体験

神社仏閣が大好きです。

私が通っている大好きな神社はいつ行っても清々しいです。 

初めまして。


今日からブログを始めたいと思います。

 

私は精神世界が好きで子供のころから

 

神様を信じていました。



それは見えるとか聞こえるとかなんか不思議な体験を

したとか、そんなことはなかったのですが



当たり前のように神様を信じていました。

 

そしてすこ~し、ほんのすこ~しだけですが

霊感があるようでした。

 




原因はわからないのですが、よく具合が悪くなったりしていました。

ほとんどが頭痛、吐き気を伴う頭痛です。



なんどか本当に死ぬんじゃないかってぐらいの

ものすごい頭痛もありました。

あまりに酷かったので20代のころMRIもとりましたが

異常はありませんでした。



見えない代わりに、金縛りにもよくあっていたし

その時は音が聞こえてました。

足音だったり、唸り声だったり



そうです。神様ではなく霊のほうに

波長があっていたようなのです。


書いてる今もぞっとします。

なのでもうこの手の話はやめます。


そんな私が今はもう音も聞こえないし金縛りにもあいません。

それは神社仏閣に行くようになってからです。



桜井識子さんのひっそりとスピリチュアルしています

 

というブログを読んでからこの人は信じられると

 

感じられました。

 

決して押し付けではなく研修会などへの勧誘をなく

 

ただ全国の神社を紹介していくその内容に

 

漠然と思っていたことが確信へと変わり

 

著書もほぼ全部持っています。

 

 

今ではわたしも識子さんみたいに神様の声が聞きたいと

せっせと神社仏閣に通っています。

 

見えないけど識子さんのいう歓迎のサインはもらえてるし

 

かわいがってもらい縁もいただけているのだろうな

 

と勝手に信じています。

 

 

今はみえない、聞こえないけどいつか見える聞こえる

 

そんな日が来るまでの備忘録として書いていこうと思ってます。

 

 

 

私の場合はいろんな神社に行くのではなく

 

もちろん機会があれば行きますけど

ほぼ大好きな神社三社に通っています。



一つ目の神社は地元では最も有名な神社です。

ここは本当にいつ行っても爽やかです。



不浄なものが一切ないって感じ。

有名がゆえに参拝者は常にいるので

ここでなにか不思議体験をしたかというと・・・

残念ながらないですね。



でも清々しさはいつ行っても変わりません。

大好きな神社です。




参拝者が多い中あれだけの清々しを保ち続けられるのは


きっと大きな神様がいらっしゃるに違いないと

 

思っています。

 

 

今は見えないその世界がどんなふうにみえるのか

 

考えたらわくわくしますね。

 

 

見えるようになるその日を信じて

 

せっせと神社仏閣に通います。